PC一台でLINEの自分のタイムライン投稿を "楽" に全部消す方法

自分のタイムライン投稿を楽に全部消せます。

以下目次です。

 基本のタイムラインの消し方

スマホのLINEアプリを使って投稿を消す方法。

xn--line-e67f524q.com

HiMacroExを使って自動で全部消す(本題)

 タイムライン投稿をすべて消したい場合、基本的に投稿は1つずつ消すか、公開範囲を変更するしか方法はありません。

しかし、

「HiMacroEx」を使って 効率的に確実に全てを消すことが可能です。

 

HiMacroExとは

マウスとキーボードの操作を記録、再生するソフトです。
よく行う動作などを記録させ、自動化させることができます。

引用:PC自動化ソフト「HiMacroEx」公式サイト

 

ここで紹介するのは、

HiMacroExを使ってタイムライン消去の動作を

PC上で繰り返し自動で行うことで、

すべての投稿を放置しておくだけで楽に消去する方法です。

事前準備

PCでLINEにログインする。

www.nojima.co.jp

ダウンロードと基本操作

・「HiMacroEx」のダウンロード

   以下から可能です。

   HiMacroExの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

・「XTRM Runtime」のインストール

   HiMacroExの起動に必要です。

   XTRM Runtimeの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

・基本の使い方

  以下を参照してください。

  今回はマウスの動作を記録し、それを自動で繰り返していきます。

officezitan.com

使い方

① 自分のタイムラインをchromeタブで開く

② HiMacroExを起動し、マウスを使って

  [記録]

   ↓

  投稿を消す

  (自分のプロフィールを選択→[・・・]→[消去])

   ↓

  [終了]

 以下のようにマウス座標が記録されます。

 f:id:mimi_banana:20210418125645p:plain

これが投稿を一つ消す動作となるので、5回分くらいコピー&ペーストします。(Ctrl+Aで全選択→Ctrl+Cでコピー→Ctrl+Vでペースト)

 

最後に、高速で自動で消す際に動作が固まらないよう、タブのリロードを記録します。

 [記録]

  ↓

 [Ctrl]+[Shift]+[R]

  ↓

 [終了]

 以下のようになります。

 f:id:mimi_banana:20210418125826p:plain

ここまで出来たら、一度[再生]をクリックし、動作が問題なく行われるか確認します。
動作に問題がなければ、再生速度を2倍、または4倍に設定し、ループ回数をお好みの数字に設定して、あとは放置すればOKです。

 

※注意事項

① 動作が完了するまでは、一時停止しない限りパソコンは他の用途には使えません。

② マウスはデスクトップ上の座標を記録して動いているので、chromeを動かしたり、HiMacroExを動かすと正常に作動しません。

 

おわり。